フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« これは偏向なんてもんじゃない、犯罪でしょ!? | トップページ | 麻生総理から礼状(^^)/ »

2009年7月29日 (水)

橋下知事発言、民主マニフェストのバージョン2 

テレビ朝日【スーパーモーニング】で、民主党マニフェストに関しての、橋下知事の発言の変化を取り上げていました。(青字はナレーション)

きのう午前10時頃の会見では・・・

橋下知事「地域主権といってる割には、本当に地域主権を目指されているのかどうなのか、非常に疑問ですね。」

「結局、地方に権限を渡したくないのかな? 国の形は国会議員が決めるんだというなんかそういう本質的な意図をすごく感じましたね。」

「民主党さんはかなり自信をもたれてるんじゃないですか?だからそのーいちいち知事会の評価とか僕らが言ってきた事に関して、敏感に反応しなくてもいけるっていう風に踏んだのではないかと思いますけどね。」

(きのう朝、橋下知事が指摘したのは地方分権に関するマニフェストの記載について、自民・公明・民主のマニフェストを採点し公表、最重要項目が「国と地方の協議機関」の設置する事だったがー

橋下知事「要は国と地方の協議の場、これは最初"インデックス"の方には方向性が出ていました"マニフェスト"では完全に落ちてましたねー。」

001 (マニフェストの骨子となった政策INDEX2009そこに記されていた、『国と地方の協議の制度化』についてはマニフェストでは無くなっていた

橋下知事が指摘した”協議機関問題”、しかし半日後には意外な結果が待っていた・・・)

夜7時頃には、態度が急変

橋下知事原口民主党ネクスト総務大臣とお話させてもらったんですが、マニフェストはバージョン2が出ると、バージョン2協議機関の話が盛り込まれるということで・・・」

(橋下知事が民主党に確認したところ、後日修正されたマニフェストが作成され、そこには「国と地方の協議機関」がしっかり記載される予定だという。

・公明党も既にこうひょうされているマニフェスト間中で「分権会議」(仮称)として法制化を確約。

・自民党も31日に発表されるマニフェストの中で”国と地方の協議機関”について記載される見通しだ。)

橋下知事「だから、協議機関の設置が3党みんな設置になるのであれば、次は地方に、どういう権限まで与えてくれるのかって所が、ポイントになるのではないでしょうかねー。」

002 その後スタジオでは、後だしジャンケンごっこだとか、

自民の批判非難は聞きたくない。ピーアール合戦にして欲しい。と談笑

ついでにその流れで、鳥越氏、三反園氏、森永氏の自民党のバラマキ徹底猛批判のお決まりパターンでした・・・coldsweats01

民主党マニフェストは、大々的にぶち上げたけど、ちゃんとした最終案ではなかったんですね~。

テレ朝日の川村コメンテーターなんか、発表後、「ホテルの大会場に、既に総理大臣になったかのような、、いやそれ以上の人が集まって、外国人記者、特に中国・韓国人記者も大注目でした!!」  なーんて言ってたのに、あーあ。

一発目で様子を見て、声の大きい人達の意見を取り入れる作戦!?

でも、まっこれもいいと思います。

公示日までは、よその党の良い所を取り入れて、切磋琢磨してベストな政策を練り上げる事が、日本の為の選挙になると私は思っているので。

批判するなって言っても、閣僚に質問してるのは記者ですよね!? あのマニフェスト見て、褒めるわけないじゃないですかー。

その映像にかぶせて、マニフェストも出してないくせに批判だけしている。とコメントするのって卑怯じゃないでしょうか。

後出しだー!とか、まだ出してないくせにー!というコメンテーターの、勝ち負けだけに拘るだけのその姿勢は、どうなんでしょう。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>>
thunder下の動画、早く見てください!すぐ消されます!thunder

« これは偏向なんてもんじゃない、犯罪でしょ!? | トップページ | 麻生総理から礼状(^^)/ »

テレビ朝日」カテゴリの記事

コメント

>>マニフェストも出してないくせに批判だけしている。とコメントするのって卑怯じゃないでしょうか。
私も、ずっとそう思っていました。
いつも根拠ない批判を繰り返している民主や社民には、一緒になって政権批判ばかりするくせに。
こちらのご意見は同意できるものばかりなので、ついつい読ませていただいてます。
あと、うちは動画が見づらいので、文字に起こしていただけるのはありがたいです。

●sano 様
自民党が批判したと言われてるものは、
感想を素直に言ったものじゃないかな(笑)
誰だって、あのマニフェストはツッコミたくなりますよねー
それを叩く材料に使っているだけです。

同意して頂いて、ありがとうございます♪
sanoさんのコメントは、いつも情報がいっぱいで勉強になります。
なんせ、ひとりでボチボチやってるので、どんな情報でもありがたいです。
今後も、文字起こしもがんばります(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/30743236

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下知事発言、民主マニフェストのバージョン2 :

» 都議選 民主党マニフェスト [芸能・経済情報ダイジェスト!today's-news]
麻生首相の「民主党マニフェスト批判」ご発言を聞いて 麻生首相の「民主党マニフェスト批判」ご発言を聞いて【27日、民主党のマニフェストが発表】されました。【27日、自民党は今だにマニフェストを発表していません。】【麻生首相は、民主党のマニフェストを大批判】をしていました。そこで、質問します。質問①:自民党はマニフェストを発表もせず、民主党のことを批判できるのでしょうか?質問②:民主党のマニフェストを批判するなら、まずは自民党のマニフェストを発表すべきですが、なぜ発表ができないのでしょうか?質問③... [続きを読む]

« これは偏向なんてもんじゃない、犯罪でしょ!? | トップページ | 麻生総理から礼状(^^)/ »