フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「外国人参政権」を知ろう | トップページ | 政治学者から見た「政権交代」 »

2009年7月15日 (水)

朝ズバッ! 今日も正常運転

今朝の朝ズバ!】 のコメンテーター(変態新聞の人) の言い草を記録しておきまーす。

朝日新聞 17法案廃案へ「北朝鮮船検査できず」現行法枠内で対応(記事)

002004_2 竹内アナ「・・・重要法案が廃案となる事から、外交や生活など様々な分野に影響が出そうだと言う事で、今回17法案が廃案になるわけなんですが、主なものこちらにあげたんですが、改めていづれも大事な法案ですよね。」

みの氏特に上のふたつ。ねーーっ。

独立(行政法人通則法改正案)これもそうでしょ~。ねーっ、派遣社員の問題(労働者派遣法改正案)もそう。

いやいや与良さん、密接に関係あるのばっっかりでしょう。」

005 与良氏「もちろんそうですよね。えー特にその、一番上の貨物検査は、日本が一番、今回国連にあの国連決議を呼びかけたという、いきさつもあるんで、えー一番強く呼びかけていた日本が(笑)、あー何やってんだと。言われる可能性はありますねぇ。(国内事情でねぇ)

但し、昨日麻生さんは、あの野党の審議拒否はけしからんと言ってましたが、

えー、そもそもこの法案が出てきたのが物凄く遅いわけですね。(そうですねー)で、政府も法案の骨格部分がグラグラ揺れてたんですよっ。あのー海上自衛隊がやるのか、海上保安庁がやるのか、海上自衛隊がやる場合は、どういう場合をやるのかとかですねぇ、どうもグラグラしていたところがあって、えーあまり麻生さんも野党を攻められないですね。遅かった。だって本人今日か昨日解散するつもりでいたんですから。もともとそんなに法案通すつもりはなかったって言われてもしょうがないですねぇ。」

みの「まーーーー、自滅への道を歩いているような気がするねぇ、自民党。このままだと。ねぇーーっ」

えーーーー!?  なんつうモロ民主よりのコメント・・・国益を考えず政局にしているのはどっちでしょう。coldsweats02

審議拒否へのコメントはナッシング~

いや、別に驚くことじゃなくて正常運転なんですけどね(苦笑)

いつも変態新聞の人が、麻生さんをめちゃめちゃぶっ叩いて、みのもんたが嘆いて〆るいつもの漫才です。

コメンテーターとして、このコメントは、ありえないでしょ。think 

sunごく普通の論説downwardleft

問責決議可決 民主党は貨物法案を葬るのか (読売新聞)

 野党4党が衆院に提出した内閣不信任決議案は否決されたものの、麻生首相問責決議案は参院で可決された。

 野党は、自らが問責した首相の下では国会審議に応じられないとして、衆参両院で全面的な審議拒否に入った。

 このままの状況が続けば、21日にも予定される衆院解散で、北朝鮮貨物検査特別措置法案など政府提出の17法案は廃案になる。児童ポルノ禁止法改正案のように、与党と民主党が法案修正で合意目前だった議員立法も同様だ。

 民主党は、貨物検査法案をこのまま廃案にしてよいと思っているのだろうか。法案が成立しないと、北朝鮮に出入りする船舶への貨物検査や禁輸品の押収を、海上保安庁や税関が実施できない状態が続くことになる。

 これらの措置は、北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議に基づくものだ。

 民主党の鳩山代表は記者会見で、法案の早期成立を是認する意向を示していた。民主党が掲げる国連中心主義にも合致する。法案に賛成するのが筋だろう。

 民主党内には、法案が海上自衛隊の派遣も可能にしているため、旧社会党系議員を中心に、消極的な意見がある。法案への賛成は、衆院選を前にして、社民党との選挙協力に悪影響が出ることを懸念したとの見方もある。

 国内法の不備を放置するツケが近い将来、民主党に回ってこないとも限らない

 衆院選から数週間後の9月後半にニューヨークで国連総会、ピッツバーグで世界20か国・地域(G20)金融サミットが開かれる。

 日本の首相も出席し、その場でオバマ大統領との日米首脳会談胡錦濤国家主席との日中首脳会談が行われる可能性も高い。

 中国はじめ各国の首脳に対し、制裁決議の厳格な履行を促し、北朝鮮に核廃棄を迫る国際包囲網の強化を訴える絶好の機会だ。

 衆院選で民主党が勝利し、政権交代が実現すれば、「鳩山首相」の外交デビューとなる。その時、貨物検査法案が成立していなければ、「鳩山首相」の訴えは、まったく迫力を欠くものとなろう。民主党はそれでもよいのか

 審議拒否の理由について、与党は、鳩山代表の個人献金偽装問題を国会で追及されたくないからだと批判している。

 与党の批判の当否はともかく、民主党はやはり、北朝鮮貨物検査法案の今国会での成立に協力すべきであろう。             [ 2009年7月15日1時18分 ]

偶然ニコニコで面白い動画を見つけました。

他意は全然ありません。ドリフ、懐かしいですね~downwardleft

【ニコニコ動画】民主の大爆笑【MEIKO/MEITO】

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

  

マスコミと新聞が隠したがるブログ

« 「外国人参政権」を知ろう | トップページ | 政治学者から見た「政権交代」 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

鳩山が外交できるのか笑えます。総理になって恥をかくだけのような。w
結局のところ、韓国や中国に頼って民主党思考停止。そして日本も思考停止して独裁国家。
こんな図が見えるのは私だけでしょうか?^^;
まぁコレは妄想の域ですけど。北朝鮮の貨物検査法案は、民主党的には通したくない法案でしょうね。この法案が通らなくて一番喜ぶのは民主党ですものね。パチンコ税なんて遠い話になってしまいました。あぁ神様いるなら日本を助けて。
ドリフ私もUPされた日にみてました。ww
これチョウふいた。彼たちはお笑いやっててくれたほうが全然マシ。w

朝ズバ、今日も正常運転←このタイトルにすべてが込められてる。素晴らしい(笑)。

●とも 様
野党の皆様は、国益よりも「政権交代」なんですよね~
っつうか、「政権交代」だけ!!
そうそう、そこで思考停止・・・(呆)

結局、北朝鮮の貨物検査法案は、通したくない法案ってことね~。
変態新聞の人、そこんとこ、ちゃんとツッコめよ(-_-;)

ドリフは、傑作だね(笑)
民主のドリフの本性にみんな気づいてほしいなぁ~

●水瓶 様
朝ズバは、毎日訳の分からん事やってますよー。
民主は良い子、麻生は悪い子みたいな(-_-;)
でも、主婦はコレに洗脳されてるんだよなぁ・・・
嘆かわしいです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/30552423

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ズバッ! 今日も正常運転:

« 「外国人参政権」を知ろう | トップページ | 政治学者から見た「政権交代」 »