フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 政治はギャンブルじゃない | トップページ | とてつもない日本のコンテンツ 前半 »

2009年7月22日 (水)

やくみつるの「おくりびと解散」の漫画

やくみつるが、ますますおかしい・・・・

産経新聞2009年7月22日(水)08:05   gooニュースより引用

米アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびと」になぞらえて、おくりびと解散としたのは、漫画家のやくみつる氏。

 麻生氏にはせめて美しい死に化粧を施して、自民を黄泉(よみ)の国へ旅立たせてほしい。次期衆院選は自民と民主の二大政党制の始まりではなく、新たな離合集散の序曲だ」と述べ、政界再編につながる選挙となると分析した。

 やく氏はその上で「麻生氏は小泉元首相のあしき部分を踏襲し、自分も弁が立つと思っていたが、逆に国民の反感を買った。麻生氏自身、徹底的に知恵が不足していたが祭り上げた自民党本部、党員にも責任がある」と、今回の事態を招来した責任が自民党全体にあると指摘した。

 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。

すぎやま氏のコメントが光りますねー。

やくみつるのそれだけを、ズームしてテレ朝【やじうまプラス】で紹介した記事

014013.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

で、やくみつるのコメント

やく氏「・・・・自民党へ対する本当に、最低限のリスペクトが込められているネーミングは、私のだけじゃないですかね。」

古澤アナ「(笑)やくさん、イラストで横たわっているのは、これ、自民、、党!?」

く氏「あのー、党のシンボルマークでございますね。ちょっと足がはみ出てますけどね。(あーはいはい)安らかですね。実にね。」

(スタジオ爆笑)

なんか、酷い事喋ってると思って、録画したので、この前にもっと酷い事を喋ってたのかも。

いくらなんでも、絵もコメントも品が無さすぎです。やく氏の得意そうな顔も・・・やくみつるを重宝がってコメンテーターにしてる、テレビ朝日も、局アナたちも、爆笑したコメンテーター達(大谷昭宏、三反園訓)も、同じレベルで、本当に情けないと思いました。 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« 政治はギャンブルじゃない | トップページ | とてつもない日本のコンテンツ 前半 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やくみつる、こんな下手絵の下品な作品描いてたんですね~。
こんなもの描いてて、偉そうに漫画家代表みたいなカオしてメディア芸術総合センター批判とは、笑わせますね(呆)
これで皆で大笑いなやじうまプラスって、やはりバカ番組なんですね…(・ ・;

前記事の自民党パンフ、送ってもらえるんですね、情報ありがとうございましたm(_ _)m
うち、動画が見づらくて…他ブログでも紹介しているところがあったので、パンフ依頼してみます。
あれなら公示後も配れる!

こんにちはー!
コレはひどいですねー。例え方が韓国人の子供の絵のようです。品が無い。どの番組もでしたが○○解散とかつけて流行語にでもしたいんですかね。
本当に腹が立ちます。私も自民PDF保存してあります。wこっそり旦那の実家におとしてきます。w

●sano 様
こんにちは!
やくみつる、風刺漫画家としても、ロクでもないですね。
絵も下手だし、センスもない・・・
インパクト狙いでしょうねー。
メディア芸術総合センター批判も、的外れなんですよー(-_-;)

はい、超バカ番組なんです…でも気づかない人に警告のつもりで、レポートしてます(笑)
活字にすると、尚一層酷いもんですよねー。

パンフ依頼ですかー(☆。☆)
さすがです!!

●とも 様
こんにちは♪
コレは、確かに日本人の感覚では受け入れられないネタ。
やくも大谷も三反園も品性下劣・・・。

○○解散のレッテル貼りもウンザリだしね。
悪意のあるのばっかだしー。

自民PDFうっかり作戦、幸運を祈りまーす(^^)/

わ~い♪私は密かにS先生の大ファンです。CDをめちゃくちゃいっぱい持ってますwS先生が賢明な愛国者である事、いつも嬉しく思っています。もっと頻繁にご発言を聞きたいです。あとHPにメルアドを載せてほしい~!←個人的願望w

やくみつる・・・超キモスwいや~な性格ですね。こんな大人になっちゃダメですよ!って感じ~。なんでブサヨクってこうキモスなんだろう。。。

● 風来(・ω・)もきュ~キ 様
すぎやま様は、只者じゃないねー♪
もきュ~キさん(笑)の興奮振りが伝わって、おかしいー

やくみつる・・・超キモーーーー
ウケ狙いだけで、人の悪口ばっかり。
正確が歪んでるっていうより、ねじれまくってるって感じ。
よくこんな男をテレビに出すと思う。

ブサヨク?って、なんで高ーーいとこに登って見下ろすんだろう。。。

すぎやまさん、こういう人にコメンテータになってほしいよね。それに最近ブログで話題の津川さん。やくの奴はもうたくさん。顔もみたくないっ。ところで、麻生総理がこのブログを見たら喜んでくれると思う。政治家を批判するだけでなく励ますことも必要なんだと思う。もっとも、このブログに集う人はそういうタイプの人が多いよね。

●水瓶 様
コメンテーターが、みんなすぎやまさんみたいな人ならいいんですけど・・(笑)
そもそも、こういう愛国の方は、呼ばれない^^;
津川さんのコメントも聞いてみたいなぁ。
本当に、やくみつるは、この汚い絵を見て、心が卑しいと思いました。

このブログやってて、励まされますねー。
最初はコメンテーターに愚痴言う為のブログだったのに(爆)
ありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やくみつるの「おくりびと解散」の漫画:

« 政治はギャンブルじゃない | トップページ | とてつもない日本のコンテンツ 前半 »