フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ソフトパワー 中国の場合 | トップページ | 「メディア芸術総合センターを考える会」反撃! »

2009年6月 7日 (日)

麻生さんの生英語 爆笑編

英語でしゃべらナイト新春スペシャル】の動画です。ゲストは総理になる前の麻生太郎さん。釈ちゃん、もえちゃんのダブル出演です。

「麻生の英語は外国人記者にも好評」

と、外国人記者クラブでの会見時、字幕が出てます!←あららら!日本のマスコミは麻生さんの英語、通じないと言ってましたよね~。

パックンとのやりとりが漫才のようですhappy02

以前の記事にも書いたけど、留学時、マッカーサーの葬儀の時の吉田茂とのやりとりがまた笑えます。downwardleft

始終、爆笑でした。発音はともかく、こんなコミュニケーション能力のある政治家っているのかなぁ。

で、Jカルチャーってほんと、とてつもないパワーがありますね。

それにしても、麻生さんの報道は嘘ばっかannoy  

総理大臣になった途端、英語が不自由になったとでも!?!?・・・(苦笑)

麻生さんに英語力がないって嘲笑したコメンテーター方にお見せしたいわ~

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« ソフトパワー 中国の場合 | トップページ | 「メディア芸術総合センターを考える会」反撃! »

国立メディア芸術総合センター」カテゴリの記事

コメント

この動画私も去年みてました。w
発音いいですし、モントリオールオリンピックでアメリカにいたり、学習院卒だし・・・。w
うまいの当たり前ですよねー。
どうして報道はあんな風になっちゃうんでしょうね。
麻生はダメだね。しかいわない。
何より、昨年のダボス会議の最中に、英語で聞きながら日本で答える。という作業を一人でやっていました。しかも途中日本語にしようと思いながら、つい英語になってしまうというシーンも何度もありました。
あそこまでの英語力っていうのは、今までの外交がすばらしかったからだ、今までの学力もすごかったからだという証明だと思うのですが、報道はキリハリです。
最低なマスゴミです;;

●とも 様
私ね、例のニコニコ動画に貼りたかった件で、メールするのにユーチューブの会員登録をしたし、チャンネル桜のページに入り浸っていて、
何気に検索したら、も一度一番観たかったこの動画が見つかったの!
もう、うれしくて記事にしちゃった(^^ゞ
 
最近の「ヤフーみんなの政治」でも、アホー太郎とか、英語は得意じゃなかったんですか(笑)とか、能無し総理とか、マスコミのウソ情報を鵜呑みにしてるテレビ脳の意見がひどくて・・・(怒)

麻生さん、この時の笑顔、すばらしいよね~。
日本大好きってのが伝わったし、ユーモアもすごいあって、爆笑した!
私、コレ観て総理大臣になって欲しい!と思いました!(^^)!

これ初めて見ました!

ニコニコの麻生さん可愛い~♪

実は小泉内閣時代から麻生さん好きでした。
(理由は単純に韓国に嫌われているんなら良い人に違いない!って。我ながら単純な考えですね…ハハ)

でも、やっぱり間違ってませんでした。

久しぶりに『とてつもない日本』読み返してみたくなりました。

動画のご紹介ありがとうございます。

● tokiy 様
見た?!見た?!
良いでしょ~これ!
スッゴイお気に入りなので、
tokiyさんにも見てもらって嬉しい~notes

麻生さん好き、年季入ってるんですね。
こんなにステキな人なのに、マスコミはウソばっか!!punch

私も『とてつもない日本』引っ張り出したよー
気が合うね♪smile

お疲れ様ですヽ(´▽`)/

アァァァァーーー!
麻生さん、大好きだぁぁ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
こんなにも日本を信じて愛してくれてる麻生さん。

外交のくだりはルーピーポッポに百万回見せたい。
もちろん正座させて。\(*`∧´)/

悔しくて、悔しくて…(つд⊂)エーン

●チトラ 様
こんにちは。

この麻生さん、最高だよねーーー!lovely
キャラ全開で、おもしろすぎでしょ?!ムフッ

外交のくだりをルーピーポッポが百万回見ても、理解できないよ。だってくるくるぱーだもん^^;

この動画、見てくれてありがとー!!!
本当にスッゴイお気に入りなのダ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/29976864

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生さんの生英語 爆笑編:

« ソフトパワー 中国の場合 | トップページ | 「メディア芸術総合センターを考える会」反撃! »