フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2 | トップページ | 政治評論家4人がみた小沢一郎  »

2009年5月12日 (火)

小沢元代表を偲んで・・・

私は、アナタの続投への強い意志を信じていました。

もっとジタバタして欲しかった・・・

周りに異常なほどの応援団がいたにもかかわらず、辞めちゃった。

麻生総理曰く「党首討論の二日前に突然辞めるとは驚いた。何の理由で、何の責任を取るのか、何故今なのか、理解できない。」

全く同感です。

「一点のやましいところもない。」と言われるなら、堂々と居座ればいい。普通は辞めない。正義が勝つんでしょ!?

党首討論を楽しみにしていた私は、がっかりです。

思い起こせば、一昨年もプッツンしそうでしたが、「私が変わらなくては!」と持ちこたえました。

今回は、検察への猛批判していましたね。時には涙を流して。

突然の辞任は、ひょっとして検察が言った「悪質性」の立証に迫られた恐怖でしょうか!?

あなたは、最後まで訳がわからない人でした。

その人を猛烈擁護する愛川欽也パックインジャーナルでの、病気で退陣した安倍さんに浴びせた言葉、「敵前逃亡」「反省しろ」「党を除名しろ」を送る言葉にします。

麻生さん、クソ忙しい中、週末から党首討論の準備してたっていうのに、アナタって人は・・

まっ、総理大臣候補じゃなくなったのは大評価でーす。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2 | トップページ | 政治評論家4人がみた小沢一郎  »

小沢一郎関係」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、カミソリのように切味が鋭い!水瓶は何も付け足すことができません(笑)。
みっくんさん、ありがとう。水瓶は評論家では西村幸祐さんをもっとも信頼してます。ところで、岐阜は織田信長が天下統一の足掛かりにした土地。歴史的に興味をそそられます。さくらさんの山陰も、尼子と毛利の戦いとか興味は尽きない地方ですね。

●水瓶 様
この作品、ちょっと品にかけますね^^;
でも、中身のない辞任会見に一言、言いたかったのです。

「激論ムック」って、西村幸祐さんってことは、「反日マスコミの真実」のシリーズですか!?
病院帰りに大きな本屋に寄ったけど、無かったです。田舎だからかな(笑)
ネットで探してみます。

すごい!尼子と毛利の戦なんて、普通の人は知らないですよー。
ここの近くは、秀吉が兵糧攻めしたので有名です。
水瓶さん、戦国マニア!?

さくらさんのおっしゃるとおりです。ww
今日は田母神塾の本を買ってしまいました。
明日は人間ドックなのでゆっくりパール判事でも読んでみよう。w
そうそう西村幸祐も大好きです。反日マスコミの真実ももっています!
あの人は偉大だ!!

小沢が辞任したことにより誰が、どの団体が一番特をしたのか?

麻生首相?民主党?自民党?マスゴミ?韓国?中国?

個人的にはやっぱり

小沢一郎本人が一番特をしているような気がします。

代表として責任とらなくてもいいし、自分が率先して動く必要もない。
マスゴミも一線引くから陰で何やっても国民には知られない。
党内で誰かがやんちゃすれば叱り、誰かが手柄をあげれば褒めまくればいい・・・。

随分と楽なポジションじゃあないですか・・・。

●とも 様
若いのに、人間ドックですかー!?  感心・感心。
病院ってなんか集中できるし、読書には良いですよね~
待ち時間もイヤじゃないです。

うち、「日本無罪論」がまだ来ないよ・・・
売れてるのかな~!(^^)!

● みっくん 様
この件で誰が得をしたのか・・・・
昨日のテレ朝ワイドスクランブルの川村解説委員が
まーたまた検察批判した後「私は検察だと思いますねぇ。」と言ってましたよ!
どこまで国策捜査説を垂れ流すつもりか(呆)

小沢氏、楽にはなったし、これからはポッポを操ればいいだけ。
でも「民主(的な)党」の仮面は剥がれかけてるような・・・・♪

小沢辞任→新代表選出→清新な民主党→政権交代。こんな図式で印象操作をするマスコミ。ありがちですよね。さくらさんに良く見張って貰わないと(笑)。ところで、水瓶は戦国マニアというほどではないけど、好きで歴史小説は読んでます。するとでてくるんですよね。石見銀山をめぐる争いとか(笑)。もちろん、他の小説も読みますよ。ミステリとか。では、これからも見張りをよろしく。

●水瓶  様
夕方から、今日のスパモニで政治評論家たちが小沢について生激論をやっていて、面白かったので、レポートして、書き終わって記事を投稿する瞬間に全部消えてしまいました(大泣)
結構まともな議論だったので、朝日のコメンテーターがいつにも増してアホに見えました(笑)

見張る気マンマンなのですが、かなり手こずっています。なにせ、OL時代には和文タイプとワープロしか無かったもので・・・(爆)

石見銀山の争いですか・・・全然知らない^^;
私は、若い頃からSFと推理小説が好きで、恋愛モノは苦手でした~

ぽっぽ兄、ネタなのか?と爆笑しました。w
今日病院で少しだけ日本無罪論読みました。
まださわりだけですが、さわりだけなのにものすごく熱くなりました><

●とも 様
ポッポ兄が代表になったら、小沢が影将軍で、また少し楽しめそう~。(笑)
検察にはがんばってもらわなくちゃ!ちゃんと追い詰めて欲しいワ。
その間に麻生さんに北方領土や補正予算成立でポイント稼いでもらえばいいもん。

ドック、ご苦労様~
日本無罪論、まだ来ない・・・待ち遠しいでーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小沢元代表を偲んで・・・:

« NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2 | トップページ | 政治評論家4人がみた小沢一郎  »