フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 韓国芸能界の闇 | トップページ | 憲法9条 狂祖様 »

2009年5月 2日 (土)

中国 核実験問題 (動画あり)

オバマ大統領が核廃絶に向けた演説をプラハでした時、拍手喝采の各紙でしたが、(余録:オバマ大統領の「核廃絶」 - 毎日jp(毎日新聞)  asahi.com(朝日新聞社):オバマ大統領、核廃絶に向けた演説詳報 ...  オバマ演説 核廃絶への大きな一歩(4月8日)北海道新聞[社説])

下記の事が本当なら、「唯一の被爆国と使用国が手に手を取って核廃絶すべき」などと言っている場合じゃないです。

ある意味、中国の裏の顔(国家犯罪)を知る重大で深刻な事ですが、

それにしても世界中で温暖化阻止・環境保護・平和 を声高に言っている今、

それに見事に逆境するような事をしているなんて、事が核実験だけに、非常に深刻です。

そして、中国食品輸入・黄砂飛来等、日本は他人事じゃありません。downwardleft

中国核実験で19万人急死も…日本人観光客も被害か (夕刊フジ)

 中国が新疆ウイグル自治区で実施した核実験による被害で同自治区のウイグル人ら19万人が急死したほか、急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は129万人に達するとの調査結果が、札幌医科大学の高田純教授(核防護学)によってまとめられた。被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがあり、高田教授は警鐘を鳴らしている。

 高田教授は、1日発売の「正論」6月号に「中国共産党が放置するシルクロード核ハザードの恐怖」と題した論文を掲載した。2002年8月以降、中国の核実験に伴う影響を調査した高田教授によると、中国の核実験は1996年までに爆発回数で46回。爆発威力や放射線量、気象データや人口密度などをもとに被害を推定した。

 爆発では楼蘭遺跡の近くで実施された3回のメガトン級の核爆発で高エネルギーのガンマ線やベータ線、アルファ線などを放射する「核の砂」が大量に発生した。上空に舞い、風下に流れた「核の砂」は東京都の136倍に相当する広範囲に降り、その影響で周辺に居住するウイグル人らの急性死亡は19万人にのぼる。甚大な健康被害を伴う急性症は129万人のうち、死産や奇形などの胎児への影響が3万5000人以上、白血病が3700人以上、甲状腺がんは1万3000人以上に達するという。

 中国の核実験は、核防護策がずさんで、被災したウイグル人に対する十分な医療的なケアも施されておらず、129万人のうち多くが死亡したとみられる。

 広島に投下された原爆被害の4倍を超える規模という。高田教授は「他の地域でこれまで起きた核災害の研究結果と現実の被害はほぼ合致している。今回もほぼ実態を反映していると考えており、人道的にもこれほどひどい例はない。中国政府の情報の隠蔽(いんぺい)も加え国家犯罪にほかならない」と批判している。

 また1964年から1996年までの間に、シルクロードを訪問した日本人27万人の中には核爆発地点のごく近くや「核の砂」の汚染地域に足を踏み入れた恐れがあり、影響調査が必要と指摘している。[ 2009年5月1日17時00分 ]

【ニコニコ動画】シルクロードにおける中国の核実験災害と日本の役割 1/2

【ニコニコ動画】シルクロードにおける中国の核実験災害と日本の役割 2/2

ともの独り言日記さんの記事で驚き、取り急ぎ記事にしました。

特に後編2/2の方の動画は、ウイグル人医師の証言や、ウイグルでの悲惨な現状を全く報道しないマスコミにも触れていて必見です!

これは、テレビも新聞も、しっかり裏づけを取って取材して報道して欲しい。

アメリカにも取材に行ってオバマさんにも感想を聞いて欲しいですね。

で、いつも反核平和発言をしているコメンテーターたちの感想を聞きたいです。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« 韓国芸能界の闇 | トップページ | 憲法9条 狂祖様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本の平和団体って中国のことになると抗議しないんですよね。すべてが片面的(笑)。ところで、正論のその記事読んでみたいな。これから本屋へ行ってきます。

水瓶さんの仰るとおりですよね。

日本の自称市民団体はこの手の話になると途端に何も言わないんですから、

困ったものです。

核を保有すらしていない日本が核武装の話をするだけであーだこーだ抗議する割には、

核保有している各国にはだんまりです。

そこまで核に抗議するのであれば、毎日核保有国の大使館前で抗議デモのひとつでも起こせば、まだ違った見方ができるというのに。

一体、何処の国の平和団体なのでしょうか?

20年ほど前に、天安門事件がありましたね。中国の若い人たちは現状に満足しているようです。

国連はなにをやっているのでしょう。即刻常任理事国を廃止すべきです。

●水瓶 様
そうなんですよ。日本の反核平和団体ってどこを向いているんでしょう(苦笑)

この問題って、もし本当なら、環境破壊の極致・人体実験等々信じがたいというか信じたくない重大事だから、
マスコミは取材・検証して、今こそ騒ぐべきですよね。

● みっくん 様
この件が報道されだしたら、反核平和団体の正体が分かるでしょうね。

そうなんですよ。「日本の核」の話にだけ、超敏感で頭おかしいんじゃないかと思ってました。

「大使館前の抗議デモ」、期待しましょうか!(苦笑)

●maria 様
中国の若い人たちも、漢民族さえ良ければいいという風潮なんじゃないでしょうかねぇ。

国連??  常任理事国に悪魔がいるようなものです。
駄々っ子の北朝鮮よりタチが悪すぎ-!

夏目雅子さんが急性白血病で亡くなる前に、「西遊記」の撮影で何度も彼の地に行っていたそうですね…

広めて頂いてありがたやーです!天安門の情報すら隠蔽しようとしている国ですから本当に恐ろしい国です。ウイグルから北西あたりにも むかし旧ソ連だった場所で核爆発させてます。あの辺一帯は本当に危険です。さらに中国共産党は中国国民すら人間とも思ってないかのごとくの実験を行っています。私のブログの一番下の動画がかなり詳しく説明してます。興味がありましたら是非ご覧になってくださいね。

●練馬のんべ@家族がいちばん 様
夏目雅子さん、ファンでした。ショックな情報です。

NHKは、中国ロケ(関口知宏さんの中国鉄道大紀行とか)をかなりやってるけど、
大丈夫なんでしょうか!?

●とも 携帯電話から 様
広めたいけど、このブログ閲覧数が知れているので微力すぎますが、気持ちだけは!!ね^^;

動画、全部観ましたよー!
このブログにも載せてるけど、携帯からだと反映されてないかな??
マスコミは、あのウイグル人医師を取材して、貴重な証言を検証してほしいです。
ついでに中国の奇形児の発生が、すごい実態もね!

ニコ動にある英:BBCが撮影した映像は凍り付く。
「BBC」「中国核実験」で検索できる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/29395698

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 核実験問題 (動画あり):

« 韓国芸能界の闇 | トップページ | 憲法9条 狂祖様 »