フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マンガ大人気!フランスの場合 | トップページ | 地上波では言わない情報、、だそうです。 »

2009年5月30日 (土)

フランス発 とてつもない日本

前記事に引き続き、しつこく勝手に「とてつもない日本shineシリーズです。

フランスの番組ですが、面白いです。

ゴスロリは、うちの娘も高校の頃からやっているので^^;、余計スイカちゃんとシュウちゃんに親しみが沸きました。

ゴスロリ知らない大人の方・・・こんなのです。downwardleft

ジャパンエキスポは、うちの子も絶対行ってみたいと言ってますcoldsweats01

それにしても、フランスの若者の日本への憧れ・・・スゴ~イ。

それもこれもマンガ・アニメのとてつもないパワーのお陰です。good

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« マンガ大人気!フランスの場合 | トップページ | 地上波では言わない情報、、だそうです。 »

国立メディア芸術総合センター」カテゴリの記事

コメント

私たちの時代は、というか、私は逆にヨーロッパやアメリカなど金髪にあこがれたものですけどねぇw
時代は変わりましたね。日本より日本を愛してくれてありがとう!!
誇りに思います。漫画文化。
私がいえる、日本の文化といえば、着物、歌舞伎、富士山、寿司、てんぷらなのに。www

●とも 様
そうそう!一昔前は欧米に憧れたよね~。
アメリカのファミリードラマもおしゃれだった。
マンガやアニメで日本に憧れて、日本語を勉強してくれるなんて感動!
NHKのクールジャパンでも言ってたけど、いまどきのジャパンは、古い文化と、四季溢れる自然、と最先端のテクノロジーと、サブカルチャーが魅力なんだそうです♪

三流コメンテーターたちの描く漫画と、世界に誇るマンガは全然質が違うのに、「私の作品は恥ずかしいから展示しないで」なんてホント恥ずかしいわ(苦笑)

>三流コメンテーターたちの描く漫画と、世界に誇るマンガは全然質が違うのに、
全く同感です。
これまでにメディアセンターに反対した漫画家は
石坂啓→最近は政治活動ばかりで漫画家してない
やくみつる→TVでいちゃもんばかり。漫画はいつ描いてるの?
牧村しのぶ→上の2人以上に誰?な存在。私も某所で下記のブログが紹介されるまで全く存在を知りませんでした(笑)http://d.hatena.ne.jp/pinsuke/20090530/1243654977
http://www.h3.dion.ne.jp/~makimura/tosyokan.html

本業で全く評価されていない人が反対で、国民的人気キャラを
生み出したやなせ先生が賛成…あまりにもわかりやすすぎますね。

● m 様
情報、ありがとうございます!
牧村しのぶ・・・ウケました(爆)

なんですか~!? この人。
上のふたり以上に勘違いも甚だしくて、痛いですね。
ブログ、売れないことへのグチじゃないですか!「漫画なんて残らなくていい、文化という特権なんていりません」って・・・クールジャパンにお呼びじゃないですからー。
トドメの小沢の動画と、気持ち悪いバナーが全てを語ってますね。
絵がまた、ヒドイ!ヒドすぎて恥ずかしくなりました。
うちの娘のほうが100倍上手いです(笑)

運動家なのか、売名なのか、アホなのか分かりませんが、こういう輩が沸いてきて気持ち悪いです。
まさか、テレビのワイドショーで取り上げないとは思うけど、どっちにしても著名な賛成派の大御所のコメントを流さない一方的な報道はインチキです。

さくらさんへー。私のブログに残しておいたコメントこちらにも書いておきますー^^・
この動画の件、私がやってもいいですよー。 ユーチューブ版をDLして、ニコニコ用にエンコしUPすればいいんですよねー?
後は、ユーチューブの主さんに承諾を得ればおkかなぁー?今日はちょっと懇親会で出かけなきゃいけなくて、その辺の話つめましょうか?w
もしできれば、動画主さんに承諾を貰っていただければうれしいです。
一応DLだけは済ませちゃいますww

何度もコメントメールしちゃってごめんなさーい!
やはりこの放送自体が民法放送でやっていたものなので、著作権の問題でニコニコには挙げられません;;
あげるのであれば、静止画にして音声だけになっちゃいますねー^^;
どうせならブログに田植え方法が一番いいですかねぇーー;;
私もこの動画自分のブログに紹介しておきますー!!

●とも 様
何卒よろしくお願いしますー
で、この記事の動画はニコニコに上がってるので、前記事のニュースZEROの方をお願いします♪

じゃ、早速動画主様に承諾とって来ます!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/29863945

この記事へのトラックバック一覧です: フランス発 とてつもない日本:

« マンガ大人気!フランスの場合 | トップページ | 地上波では言わない情報、、だそうです。 »