フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« hentai 先進国 ニッポン | トップページ | NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2 »

2009年5月10日 (日)

NHK VS 朝日新聞  ←BPO 

昨日の愛川欣也パックインジャーナル も、相変わらず麻生総理・安倍元総理をアホ扱い、小沢氏過擁護。地上波はマスコミが自民寄りで大政翼賛会のようでけしからんとか、15兆の半分はムダとか、給付金でありがたがるのはバカだとか、1000円高速道路批判とか、13日の党首討論で国民の目が覚めるとか・・・トホホな内容。

これは、いつもの悪口の繰り返しだからレポートするのやめよっかな~と思っていたら、

吉岡忍氏の発言にピキッときました。安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。とのこと。

で、次の項目が例のBPOが「NHKに「自主・自立を危うくする」と意見した」という項目で、ナントこの吉岡氏、BPOの役員だそうです。

(実は私、変な番組があるとBPOに意見メールしていました。
偏向番組への意見もありますが、
例えば、お笑い芸人が頭をパンパン叩くのは良くない。とか、
寝るところもない人がいると言いながら、大食いの番組をするのは良くない。とか(笑)
だって、日本の娯楽番組ってあまりに品がない。小さい子供に見せるのは悪影響かと。
アメリカもあの韓国でさえ、頭を叩くのはタブーだって事だし。)

でもこんな人が役員だったなんて、BPOってクズ組織と気づきました。自分の主観でしか物を見れないんだもん。がっかりだー

話を戻して・・・
8年前のNHKの「慰安婦」の番組を巡っての、朝日新聞とNHKのバトルの模様。とか放送法のこととか、BPOの意見書のこととか、長くなるので次記事にまとめました。

「オマエが言うな!」ってカンジですけどね~   

田岡氏(朝日新聞系)が、がんばってました。(笑)
予備知識としてこの「NHK番組改変問題」、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』をご覧ください。

続く。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

<コメンテーター>
田岡俊次(朝日ニュースターコメンテーター)
吉岡 忍(ノンフィクション作家)
二木啓孝(ジャーナリスト)
下村満子(ジャーナリスト)
横尾和博(社会評論家)

« hentai 先進国 ニッポン | トップページ | NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2 »

朝日ニュースター」カテゴリの記事

コメント

BPOに何度苦情のメールを出した事か・・・こんなに腐っているとは。
なんかガッカリです。
苦情なんてだしても聞き入れてもらえるわけないですよね。そんな人じゃ。
家の幼稚園の園長先生も頭を叩くしぐさはよくないと良くいってます。
だから「欧米化」がはやっていたときも、頭を叩くのはなるべくやめようねーと園長自信が良く言ってくれていました。
私もお笑いが嫌いなわけじゃないんですが、やって良い事、悪い事の区別はきちんとつけてほしいですよね。

「慰安婦」という言葉ですらでっち上げたこの出来事で、討論している番組がアホらしいですね。

余談ですが、署名しておきましたーww

● とも 様
BPOに期待してメールしたうちらがバカですねぇ(苦笑)
なーんの権限もないらしいし・・・。

私「頭叩き」で苦情メール出した時は、日本アカデミー賞の時、
タカトシが映る度に、ボケて頭をパンパンやってて、下品だなぁと思ったの。
賞の威厳も落ちるよ~

この番組がアホらしいのはごもっとも。、「オカン、洗脳されるぞ」と息子に言われようが、この番組を観ずにはおれない私はヘンかも(笑)

署名、サンキュです(*^^)v

BPOは所謂“声の大きい人”御用達の機関でありまして、一般常識を持った人が意見を述べても反映されませんよ。そうでなくともBPOは業界団体なので、業界に不都合な事は無視している状態です。

ですがBPOもなにかしらの行動を示さないと団体としての存在意義がなくなってしまいます、なので影響力の弱いジャンルや社会的弱者、尚且つ批判しても反論が弱い組織を生贄にして改変し、「BPOは視聴者の意見を尊重して、〇〇を自粛致しました^^」と大きく表明し、世間にアピールするんです。つまりここに送っても大多数の視聴者が不利益を被るだけで、一部のおかしな連中だけが得をする残念な結果に終わってしまいます。気をつけましょう。

●株屋号 様
BPOは、機能してませんね。
仰るとおり、組織の成り立ちとメンバーに大いに問題ありだと思います。
まぁ、苦情の内容がまとめてHPに載るのだけは見てます。

BPOなんて信用できないとハッキリ認識しました。
日本の報道姿勢そのものに提議できれば見直してもいいのですが(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHK VS 朝日新聞  ←BPO :

» 百科事典 [百科事典]
最近気になること [続きを読む]

« hentai 先進国 ニッポン | トップページ | NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2 »