フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 麻生総理とモー娘 | トップページ | テレビのバカ騒ぎ »

2009年4月24日 (金)

日韓基本条約 詳細動画

私が韓国という国をほとんど知らなかった時に観たNHKの番組で、おおー!と心に刻み込まれた番組があります。

「BSドキュメンタリー 日韓国交40年企画 日韓条約 知られざる交渉の内容」という番組で、NHKアーカイブスで探しても、該当データーなしで残念に思っていました。

で、ニコニコ動画で検索したらありました。ありました!「日韓基本条約」で出てきました。

日本へ賠償要求していた人達が、この条約の公開で、韓国企業(ポスコ)に矛先を変える様子とか、李ラインの経緯とか、14年間に亘る条約そのものに関わった人たちの貴重な証言とか、非常に興味深い内容です。downwardleft

特に久保田発言(日本の植民地支配は多くの利益を韓国人にもたらしたと、主張)は、理不尽な韓国の言い分に対し、日本が凛としてまだまともなこと言ってるという印象。

   

最終交渉に携わったキムジョンピル元首相が「(日本のお金で)最貧国が世界第11位になった」と証言してます。

本当にところどころ、すごい証言があるので、是非ご覧ください。お決まりの捏造証言もあるけどね~。

すごい動画ゆえ、消されないか心配・・・NHKだし・・・sweat01

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« 麻生総理とモー娘 | トップページ | テレビのバカ騒ぎ »

NHK関係」カテゴリの記事

コメント

TB有難うございます。
NHKも、歴史に関してもそれなりに(あくまでも「それなりに」)ちゃんとした番組を作っていたのですね。今はもう…

●練馬のんべ 様
この番組は、韓流にはまってる人たちに是非観てほしい。(苦笑)

NHKには是非、方向修正して頂きたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/29266013

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓基本条約 詳細動画:

« 麻生総理とモー娘 | トップページ | テレビのバカ騒ぎ »