フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 地上波では大人しいんですね | トップページ | 短期政権のやりそうなことだって »

2009年4月 8日 (水)

実直すぎはバカをみる

北朝鮮のミサイル騒ぎで、いろいろな事が見えてきました。

北朝鮮ミサイルの非難決議に反対・欠席したあきれた党があったこと。

騒ぎを大きくして大変だ!大変だ! と一番ワーワー言っているのはマスコミだったこと。

そして日本は真面目すぎて、戦略がないこと。 もっと狡猾にならなくちゃ。

【朝ズバッ】のみのさんなんか、誤報が流れた件で、「情けない・・・虚しい・・・」と悲壮そうに言っていたけど、直接被害がなくて良かったんだから、思いっきり北朝鮮を非難すべきなんじゃないの??

今朝も「国際社会が結束しなくちゃいけない」と言いながら、

「北朝鮮がこのまま核を持ち続けるのであれば、日本も核を持たざるを得ないという気構えを示して圧力をかけるべきだ。」の自民党議員の発言に関し、

「これは大変な発言ですよ。 北朝鮮に、我々日本は核は持たない、作らない、持ち込まないの原則で行くぞ。というならいいですけど、こういうこと(核を持たざるを得ない)を暗示する発言、どう思いますかね、よーく考えてください。」と視聴者に問いかけていたけど、

はぁ~?? 北朝鮮になんでそんなこと言うんですかぁ!?

それに閣僚が言ったわけでもないし、戦略・脅しの意味でこういう自民党議員の発言は必要だと思うけど・・・。言論の自由に於いて、いろいろ議論するのはいいことですよ。

国連の安保理だって、決議に違反しても何のお咎めもないとしたら、なーんのチカラもないわけだし、なんだかんだ言っても常任理事国次第の流れだし、敵国条項なんてまだあるわけで・・・・

一度 日本は実際には脱退しないにしても、分担金を凍結するとか、本気で怒っているのを示すのは必要だと思う。周りの国中、国益だけを考えて戦略的にやってるから。

今回のミサイルは無事に東北を飛び越えたけど、お人よし国家のままじゃ、今後も人工衛星という名の下に、日本の方角に向けて飛ばされるでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« 地上波では大人しいんですね | トップページ | 短期政権のやりそうなことだって »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。他のブログからここにやって来ました。テレビには騙されないぞの主旨、まったく同感です。テレビのキャスター、コメンテータすべて左翼というこの現象は異常ですよね。あっそうそう。NHKの日曜美術館の新司会者に誰がなったのかご存知ですか。姜尚中ですよ。これはテレビが左翼に占領された象徴のような出来事ですね。では、また立ち寄らせてもらいます。これからも頑張りましょう。

共産党と社民党はありえません(´-д-`)

共産党は、戦後GHQの置き土産だそうで。
ナショナリズムの強かった日本をこのようににしたのはGHQの共産党設置という愚策のおかげ。

民主、共産、社民といい、野党は屑ばっかですね。私は自民党が内部で分裂すればいいと思うんです。安倍さんや中川さんや麻生さんは右寄りな人ですし、新しく党を作れば与党独裁とは言われなくなるような気がします。

●水瓶 様
はじめまして。
私のボヤキに付き合って頂いて、ありがたいです!
テレビはもうダメだーと思いながら、監視せずにはいられない今日この頃です(苦笑)
姜尚中は、見るだけでイライラする存在です。大体、何故あの人が東大の教授なんでしょうねぇ・・。
はい、微力ながらボヤキ続けます。ご意見よろしくお願いします!

●maria 様
そうですか・・・そういうことなら共産党、もういいですね(笑)
社民も次は存在しないことを強く祈ります!

民主の若手でいい人もいるので、自民のそれらの人と合体してくれたら、迷わず応援しちゃう♪
加藤や山崎なんて要らないしねー。分裂賛成

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/29022259

この記事へのトラックバック一覧です: 実直すぎはバカをみる:

« 地上波では大人しいんですね | トップページ | 短期政権のやりそうなことだって »