フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 石破大臣が語る「麻生内閣」 | トップページ | スパモニの偏向っぷり »

2009年3月 3日 (火)

小沢氏の記事への??のコメント(ムーブ!)

朝日放送【ムーブ!】の後半、ニュースを読み上げ、コメンテーターがひとこと言うコーナーでの、須田さん勝谷さんのコメント。これはいかがなもんでしょうか??

朝日新聞 夕刊 「小沢氏側団体捜査へ 西松建設献金巡り規正法違反の疑い」の記事をアナウンサーが読み上げ、

小沢代表側の複数の政治団体は、西松建設のOBが代表を務めていた二つの政治団体から多額の献金を受け取っている。小沢代表側の政治団体関係者が、西松建設の資金と承知して受け取っていた疑いなどがあるという。

アナ「そして先ほど、小沢代表は幹部会で、献金について何の問題もない。適切に処理していると説明したそうですが、須田さんどう思われますか。」

須田さん「うん、実はこの西松建設を巡る政治資金問題というのは、東京地検特捜部が手がけたんだけれども、大山鳴動して鼠一匹すら出てこなかった。

捜査として大失敗というのが、我々事件記者での評価になっているんです。東京地検特捜部の失敗の事例だと。

そこで、引っ込みがつかなくなった東京地検特捜部が最終的に小沢氏というネーミングで、とりあえずやってみたということなんでしょうけど、

その背景にはいよいよ差し合いが始まったなと。与野党間で差し合いがはじまったなぁと。要するに選挙が近づいて 政権交代だと政治的意図が働いた可能性が高いし、

朝日新聞スクープだけど、何もこんな大きく取り上げるというね、これもある種、意図的なマスコミの取り上げ方だなぁと思いましたけどね。」

アナ 「勝谷さん、政治資金規正法違反というと、非常に民主党にとってはピンチだというイメージはありましたね。」

勝谷さん「これは随分前から週刊誌なんかで書かれてた話なので、ある意味織り込み済みなところもありますし、

これに対抗して須田さんが言ったように、今度は与党側の話ということで材料に事欠かないですから、出てくる可能性もありますよね。」

民主党関連のこの手の話には、毒舌を引っ込めるコメンテーターたちでした。

須田さんが言うように、全然大した話じゃなく特捜の失敗例なのに、たまたま朝日新聞がうっかり大きく報じてしまっただけなのでしょうか??

そして、勝谷さんの言う、織り込み済みの話で、もう済んだ話なので、この件に関してコメントもなしで、次は与党の番とは??  コメンテーターとしてこの発言はどうよ??

私は、週刊誌とか全く読まないので、織り込み済みといわれても、納得できないんですけど・・・。

ひとつの記事に関してのコメントで、どっかの方向に誘導されるキケン性があると思いませんか??

明日の各情報番組での扱いが、楽しみですね。 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« 石破大臣が語る「麻生内閣」 | トップページ | スパモニの偏向っぷり »

ムーブ」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに腐ってます。
これだけ偏向・捏造報道して、わたしは最高裁までもっていっても勝つ自信ありますよ。

小沢氏の政治資金疑惑は、国会で葉梨議員に追及されていました。国策捜査といってる人もいますが、無理があります^^;

人に責任取れっていうんだから、ご自信にも責任とって辞職していただきたいです。

●maria 様
↑コメンテーターなるものが、いかにいい加減かの記録です。

「鼠一匹いない特捜の大失敗」って・・・
公設秘書が逮捕されたのは、どこのネズミさんなのでしょうねえ(苦笑)

そうそう!鳩山さんが与党の陰謀みたいに言ってましたね。

特捜には、ますますがんばって欲しいですよね。自民の方もヤバイらしいけど・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏の記事への??のコメント(ムーブ!):

« 石破大臣が語る「麻生内閣」 | トップページ | スパモニの偏向っぷり »