フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 小沢マンション問題、テレビ解禁!? | トップページ | よく言うよ・・・ »

2009年3月29日 (日)

郷原氏の検察大失敗説と北村弁護士の熱弁

朝生での「小沢氏続投支持」64%って・・・そんなバカな(苦笑)

小沢氏支援の組織票ってすごいんだと改めてびっくり。

組織票といえば・・・Yahoo!みんなの政治の 小沢 一郎 氏の組織票も、これまた異常です。

面白いのは小沢続投支持の細野 豪志氏 と不支持小宮山 洋子氏の評価の違いが分かり易すぎ。 

かたや、麻生さんへの意見はもちろん、ボロクソです。(爆)

ネットを使っての必死な工作だと私は見ています。だって世論調査.net - みんなの声!        の方の投票と全然違う結果だし、世論調査でもほとんどが小沢氏続投反対が7割弱なんだもん。 一部の番組・サイトを細工しているとしか思えませーん。

ところで、元検察の郷原信郎氏がいろんな番組に出て、検察の大失敗説を言っていますが、先ほどの日テレ「ザ・サンデーNEXT」での北村晴男弁護士の怒りの熱弁を記録しておきます。

「僕は続投するかどうかはどうでも良いんですけど、一番許せないのは検察批判なんです。」
フリップ ≪被害者に見せるトリック ・悪質・ロッキードの経験≫
     ≪ 軽犯罪に見せるトリック ・政治と金→浄化のカギ≫

「この秘書の方はこの迂回献金を自ら指導した疑いを持たれているわけなんですね。   これは非常に悪質な脱法行為になるわけです。

小沢さんっていうのは、ロッキードで田中さん、リクルートで金丸信さん、このふたりの直系の方で、当時政治権力が検察を動かそうとして、どーーうしても動かせなかった。検察が自分の判断でやるってことを骨身に染みて知っている人間がアレが政治権力がやらせているんだと言っていることは、とんでもないです。

「もうひとつは、軽犯罪に見せるトリック。迂回です。政治資金規正法違反って言うのは非常に重要な犯罪です。政治と金って問題を浄化するにはカギになる法律なんです。

何故ならば贈収賄というのは非常に摘発しにくい犯罪なんです。あうんの呼吸でやられたらどうしようもないです。

ところが巨額な金が政治家にA企業から入っているっていうの書くとなればなんでってなるでしょ。何でってなるからこの西松から巨額の金を渡っているのを分からないようにしたんです。そこを分からせるっていうこと浄化のカギなんです。本当は。非常に重要。このふたつは絶対に言っておきたいです。」

北村弁護士の言うことは、いつも説得力がありますねぇ。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« 小沢マンション問題、テレビ解禁!? | トップページ | よく言うよ・・・ »

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

でも細野さんは小宮山さんと同じ前原グループですよ。
前原さんの弟分。

●ジャクリーヌ 様
グループは関係ないです。
現時点で、小沢氏続投支持か支持でないかの表明の差です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/28859036

この記事へのトラックバック一覧です: 郷原氏の検察大失敗説と北村弁護士の熱弁:

« 小沢マンション問題、テレビ解禁!? | トップページ | よく言うよ・・・ »