フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 小沢氏擁護全開番組 | トップページ | さすが ピンポン! »

2009年3月 8日 (日)

田中眞紀子さん、ねぇ・・・

今日の【テレビ朝日|サンデープロジェクト 】、田中眞紀子さんが出演と言うことで観ましたが、無難な感じで面白くなかったなぁ。

「警察庁長官をやった人が官房にすっと潜り込んでいる。」発言で、指揮権発動がどうのこうのと、何気に陰謀説を言っておられましたけど。。。

あの人のとんでも発言を期待していたけど、田原総一朗氏が「リクルートの田中角栄は冤罪だと思っている。」と言ったくらいかな。(小沢さんも冤罪だと言いたげな感じで)

田中眞紀子さんと言えば、この上なく下品に人を比喩するのがお得意で、例えば・・・

お陀仏さん(小渕さん)、煮干しの出がらしみたいな顔(小泉さん)、種無しスイカ・低学歴(安倍さん)、ひょっとこ総理(麻生さん)、ヅラかぶったおっさん(与謝野さん)、・・・・書ききれませーん→田中眞紀子の発言録

「中国はチベットの一部」とか、「北朝鮮のコメ支援を50トンじゃだめ100トンじゃなきゃ。」と言ったり、 まっ、政治家!?ってお方ですよね。 政治家は言葉が命じゃなかったっけ??

マスコミは こんな人を一時期異常に持ち上げて特集し、総理になって欲しい人上位にしちゃった・・・いくらおもしろネタになるからって、眞紀子旋風とか言っちゃって・・・。

そうそうこの番組最初の「小沢代表秘書だけで終わるか」の特集を須田さんがレポートしていたけど、

先日の大阪ローカルの番組で、息巻いてた迫力がなかった(苦笑)

そのときのコメント、貼っておきます。→小沢氏の記事への??のコメント(ムーブ!)

「うん、実はこの西松建設を巡る政治資金問題というのは、東京地検特捜部が手がけたんだけれども、大山鳴動して鼠一匹すら出てこなかった。

捜査として大失敗というのが、我々事件記者での評価になっているんです。東京地検特捜部の失敗の事例だと。

そこで、引っ込みがつかなくなった東京地検特捜部が最終的に小沢氏というネーミングで、とりあえずやってみたということなんでしょうけど、

その背景にはいよいよ差し合いが始まったなと。与野党間で差し合いがはじまったなぁと。要するに選挙が近づいて 政権交代だと政治的意図が働いた可能性が高いし、

朝日新聞スクープだけど、何もこんな大きく取り上げるというね、これもある種、意図的なマスコミの取り上げ方だなぁと思いましたけどね。」

ところで昼間、BSでダボス会議のことをやっていました。ゲストで出ていた緒方貞子さんの印象的な言葉

カブールの空港ターミナルを日本の支援で作った。日本は世界に貢献している。マスコミもそういうことをちゃんと報道してほしい。」

漢字の読みだの、カップラーメンの値段だのごちゃごちゃどうでもいい事を、さも大ごとそうにおもしろがって垂れ流して、一国の総理をバカにしまくったり、そんな程度の低いことをせず、

もっとちゃんと国民が知りたいことを報道しなければ、テレビは死ぬね。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ ←ちょっと共感。の方はポチッとよろしく<(_ _)>

« 小沢氏擁護全開番組 | トップページ | さすが ピンポン! »

サンデープロジェクト」カテゴリの記事

コメント

真紀子さんは、なぜ問題発言ばかりなのに叩かれないのでしょうか?

小泉さんが追い出してくれてよかったと、これについてだけは思います。

● maria 様
眞紀子さんの暴言や小沢氏のブレに比べれば、麻生さんのどこがそんなに非難されるのか、本当に分かりません。
マスコミ報道ってマジむかつく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田中眞紀子さん、ねぇ・・・:

« 小沢氏擁護全開番組 | トップページ | さすが ピンポン! »