フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

トップページ | カルデロンのり子報道の不思議 »

2009年2月27日 (金)

最強「やじうまプラス」

数年前からテレビ(特にワイドショーを含む情報番組)がおかしいぞ と思い始めていましたが、
安倍総理(私が好きな政治家ナンバーワン)になった辺りから、ますます酷ーくなるばかり。

50代のオバチャンになりますと、考えることが面倒くさくなって、テレビで観たことを鵜呑みにする傾向が強い。
井戸端会議になりますと、一般のオバチャンたち、麻生さんをボロクソに言ってます。
でも、みんなテレビのそっくり受け売りなのです。
「テレビで言ってたんだけど・・」「この間テレビで・・」

私のように洗脳の解けたオバチャンは、「それって違う」と言ってみても、
焼け石に水というより、火に油を注ぐ結果になると申しますか・・・(苦笑)

ちなみにワタクシ、クソ真面目なタイプで、30代半ばまで憲法9条は素晴らしい!、日本の宝! のクチでした。。。

暇人なので、テレビで見た嘘・ごまかし・捏造・偏向を出来るだけ見つけて、この場でストレス解消しようと思います。

さしあたって、日頃から、突っ込みどころ満載のテレビ朝日「やじうまプラス」
地上波の中では、一押しの駄番組ですよ。
アナウンサーもコメンテーターも最低です。はしゃぎまくってみんなで日本はダメだダメだと言ってる。
もう、その品のなさが見苦しくて笑います。
関係のない話題も、ダメ政府・ダメ総理と巧みに結びつけ、貶める技を全員が持っています。

自国の総理大臣を、普通にアホ扱い。 アナウンサーの閉めの言葉と表情も嘲笑しながらきちんと下品なジーョクで「麻生さんも・・・」と落とす。
全員、民主党応援団バレバレですよー。

解説の三反園氏なんぞ、せせら笑いで総理の人格攻撃。最近は何故か異常に与謝野さんのヨイショが盛ん。アンタやりすぎ。見苦しい。

そう思いながら見ると、巧みな世論誘導がくっきり見えてきますよ。

この番組、麻生さんの漢字の読み違いの件、もういい加減にしろという程、徹底的に叩きまくっていました。
この日の、コメンテーターの言葉のまちがい、私が知ってるだけで3ケ所。 それ垂れ流しなんですけど。。

きっと、やじうまプラス的には、総理大臣だけは一字一句、漢字の読みは完璧じゃないと叩くのでしょうねえ。
今後、非情に楽しみです。

ちなみに、朝日放送の「ムーブ」のコーナーでは、麻生総理の漢字の読みの能力は一級程度だそうです。
就中  唯々諾々  揶揄  畢竟   叱咤激励  中興の祖  窶し  朝令暮改  愚弄  合従連衡     乾坤一擲  面目躍如 (民主の石井議員のフリップより)

漢検2級のワタクシも、4個読めませんでした。^^;

だったら、完璧な読みが出来る人、マスコミが探して総理にしたらよろしい。
大体、「麻生下ろしの嵐」って言ってるマスコミ、嵐を必死で起こしてるのはアナタたちだと思いますけど。

そんな、卑怯なコメンテーターさんとアナウンサーたちの懲りない面々・・・

この方たちに易々とエサを与えないよう、麻生総理に9月まで持ちこたえて欲しい。

次回から、具体的に突っ込み入れます。まずは、見るからに怪しい上杉氏からにしようかな。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ生活情報番組へ
にほんブログ村

トップページ | カルデロンのり子報道の不思議 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、mariaと申します。日本のメディアの報道姿勢にたいして疑問を持っています。
証拠動画をブログで紹介しています。

現在、オンライン署名サイト「署名TV」で署名活動が行われています。是非ご協力ください。
署名TVの認知度が低いせいか、なかなか署名が集りません。広めていただけたら嬉しいです

mariaさん、はじめまして。
「署名TV」は私も登録していますよ!
認知度が低いのもあるけど、使い勝手が、ちと悪い気がします^^;

ネットの世論調査とテレビの世論調査の数値って全く違いますよね。
テレビとネットの方向性はますます離れていくんでしょうね。

コメント有難うございます。
ネットを利用したマスメディアが広がっても、バック(新聞社など)が変わらないかぎり信頼性は失われていくでしょう。実際、テレビを信用してる人は多いんでしょうか?情報が宛にならないのでわかりません(><*)。。

テレビを信用している人!? 私の周りには多いですよ^^;
4.50代のワイドショー主婦は、残念ながら洗脳されてます。「だって、みのさんが言ってたもん」だもの!(苦笑)
私の反論なんて聞いちゃいません。ストレス溜まってここに吐き出すの分かって下さい(笑)

私達の世代はテレビと一緒に育ってきた感覚で、以前はいい番組もあったのよ。
手塚アニメに、勧善懲悪のドラマ・時代劇等々・・本当のスターもブラウン管の中にいたしね。(話が逸れました・・)


既存の大マスコミが、真実をそのまま報道すれば、なんの問題もないのにね。あとは国民ひとりひとりが考えればいいこと。

だけど最近、姑息に巧みに世論誘導するのがミエミエで腹立つ。
だから、若い人は見ないのかな??
mariaさんも、テレビや新聞に何も期待しちゃいなの!?

一度気づいてしまうと、テレビが報道すればするほど胡散臭く見えてきます(爆)
でも、みのさんは強敵ですね!(笑)
みのさんが翻ってくれればいいのに・・。

私は、父がPC好きなので小さいころから触ってました。今ネットが普及しているけれども、普通政治を調べようとはしないし、テレビで十分だと思ってる方が多いかもしれません。さくらさんが仰っていた様に、「新聞読めば頭がいい」という観念もまだ生きてます。

最近では、各新聞社は新聞をネットで読めるよう努力してるみたいです。(月額いくらとかで)

問題点はそこじゃないような気がするんですけど・・・、ね。

言えてる、言えてる!
一度気づいてしまうと、裏を見ようとするから、それはそれで面白いわ(笑)

みのさん・・・庶民の味方みたいな感じで語ってるけど、私に言わせりゃ、深く考えず、大衆ウケするように面白おかしく演じているように見えて不快・・^^;  バラエティーだけにしときゃいいのにねえ。

新聞がネットで読めるっていいと思うよ。
ただし、コラムや押し付けの意見や論評なしならね。それと、お金払うならいらなーい! 

新聞紙の方が役に立つよ。
廃油捨てるときとか、荷造り用とか、窓拭くときとか・・(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/28388698

この記事へのトラックバック一覧です: 最強「やじうまプラス」:

トップページ | カルデロンのり子報道の不思議 »